( néant )

消費期限切れの言葉たち

おデートください

デートしてえな〜〜

おデート。

おデートしてえんだなあ。

 

デートっていうけど

デートって何か知らないしなあ

 

 

女の子と2人で居れば

デートと思うことにしているから

女の子がいたらデートなんだなあ

そうなると

女友達だとしてもデートだよなあ

 

 

自分が一番楽しい方がいいじゃない

だからデートと思うことにするんだ

 

デートと思っていたら

どんな人だろうと楽しくなるでしょう?

程よい緊張感を持って

ダサかろうが間違っていようが

かっこつけようとしたりして

それに、相手を女性と思うことで

同性とは違った顔をだせたりして

あるいは、言葉の意味をとるにも

おデート相手からだったら

何十通りも楽しみがあってさ

 

 

この通り

僕のおデートは

お相手がドキドキしたりしないし

世間一般的なワクワクな意味はないと思う

 

 

だって

ドライブでもコーヒーでも、ご飯だけでも

デートだからなあ

 

抱く?抱かない?

そんなのはどうでもいい気がする

その一歩手前の状態を味わってる方が好きだから

ゲームみたいに楽しんでるのかも

毎回死にゲーなんだけども

 

 

おデートは大切だよ

家族や友達の愛情とはやっぱり違うから

異性でしか満たせない夜はあるのよ

 

 

そう、クズでもね。

 

でも、クズだからね

 

選ぶんだよ

いや、選ぶほどいないのだけど

やはりドキドキや程よい緊張感がほしいから

おデートする日までの過程が大事だったりする

 

 

誘うか迷い

一時停止し

誘ってしまい

おっけーもらい喜んだと思い

だらだらと伸びて

もはや社交辞令か?

ぬおおおおおと憂い

 

 

一喜一憂した後おデート

 

 

だれかいねえかな

わてに

魅力がないのは重々承知なのだけど

そこをなんとか我慢して

ハードル下げておいて仕方ねえなって

手を差し伸べてくる

おなごおらんかのう

 

そういう人には

一緒にいる時間

ミュータントになって

120%の力振り絞り

全身全霊で楽しませるつもりだけどなあ

 

いらんか

魅力ねえもんなあ

 

それでも人間は強いもんだから

なるようになって

わても図太く生きんだけどなあ