( néant )

消費期限切れの言葉たち

WoRd

言葉が欲しい。

心地よい夢が見れそうなくらいの。

 

言葉が欲しい。

吐いた息が優しい色に変わるくらいの。

 

言葉が欲しい。

胸昂らせ頬紅く染めてしまうくらいの。

 

言葉が欲しい。

誰かが誰かを抱きしめたくなるくらいの。

 

おおきな おおきな 言葉が欲しい

つよい つよい 言葉が欲しい

 

ふたりが むすばれなくとも

ふたりが 傷つけあおうとも

ふたりが 唇をつうじて 呼吸しあうほどの

 

言葉が欲しい。

 

 

いつしか 大きくなって

いつのまにか 老いちゃって

こうなることを わからないフリをしていたい

結末を迎えないような ずっと続くような

 

言葉が欲しい。

 

街並みがかわって 時代もまたいだ

空気も落ち込んで 息吹が囁かでも

 

ふと 思いだしてしまう

紅い言葉。

ふと 思いだしたくなる

鍵をかけた言葉。

 

 

そんな 言葉が欲しい

そんな ことばがほしい

 

喜んでいる君を眺めていたい

怒っている君を抱きしめていたい

哀しんでる君を褒めてやりたい

楽しんでる君を笑っていたい

 

そんな ことばがほしい

そんな 言葉が欲しい

 

もういいかな まだだよ

もういいだろう まだだよ

 もう まてないんだ

くるしい うれしい かなしい たのしい

 

言葉が 僕には必要なんだ

 

君を 苦しめる 君を 喜ばせる

僕を 喜ばせる 僕を 苦しめる

 

言葉が僕には必要だったんだ。

 

 

f:id:abuwo666:20160926032842j:image