( néant )

消費期限切れの言葉たち

女の子になって裏垢始めてチヤホヤされたかったよ、軽蔑できるし芸能人になった気分なれるし。うん、軽蔑してるよ。見るけどな。

f:id:abuwo666:20180116045410j:image

 

全てを終わらして仕舞いたいけど

全てを終わりにする勇気もなければ

全てを終わりにする重みもない

 

単調に 受動的に 終わりがくるのを待ってる

ひたすら 何年も何年も 待ってしまいそう

自ら手を加える訳ではなく 誰かが手をつけたまま残したご飯 あるいはそれら残り飯の行く末とか

 

全てを始めるのも勇気が必要

全てを終わりにする事と同じくらい

 

全てを終わりにして 残るものはなんか

生身の灰か 21gに詰め込んだ後悔か

 

何も感じたくないのなら簡単だよ

全てのsnsをやめて 全ての繋がりを断てばよい

知ることがなければ 幸せになれることもある

無知は実は平和の塊かもしれない。

 

残るべきなのは何なのか誰なのか

全ての生が尊いものなら

なぜ僕らは全ての生に寄り添えない

自分と自分を繋ぐ誰かだけが

生命線は果てしなく続くのか

 

僕は罵る

自分が劣等感を感じないように

あるいは目を背けるために

自分がなりたい誰かを罵る

そして、軽蔑する。

そして、自分には何もないとカウンターダウン。

 

だけど、きっと輝いてみえたはずの誰かも、僕と同じように見栄を張っていて、チヤホヤされることで自分を保っている。

幸せなんて感じ方次第だ。器量だ。21gなんかに含まれてやしない。

個体、気体、液体、なんでもない。

永遠に探せて、永遠に迷子になる。

 

追わない者は追えない。

探さない者は探せない。

 

幸せはスクールゾーンかもしれない。

幸せは大好物の肉の塊かもしれない。

幸せはあの人の後ろ姿、あの人の最後の言葉。

 

幸せは、幸せは、幸せは、幸せなんて

考えてないうちが幸せ

 

追わなくていい

探さなくていい

 

きっとある

きっとない

 

どっちでもいい

どっちでもいいはずだ

 

疲れた事に疲れたよ

ぐるぐるぐるぐる

 

何回目だろう。

何回目の冬だろう。

 

考える事に考えたよ

ぐらぐらぐらぐら

 

もういいかい

過去も現在も未来も僕は見えている

全てを終わりにするには勇気が必要

全てを終わりにするには重さが足りないって